« 佐賀県 B型肝炎集団感染で、再発防止策 | Main | 「先生」に苦言 患者の権利オンブズマン »

August 08, 2004

高松で 患者交流会

 7日、高松の官庁街にある県社会福祉会館で、「肝臓病医療講演会・患者交流会」が開催されました。
 地元の「香川肝臓友の会」と「平和病院患者会『菜の花会』」からもたくさん会員が参加され、会場の準備から夕方からの懇親会まで、裏方をしっかりと手伝って頂きました。これには弁護団の古賀さんも感心しておられました。

香川の講演会風景

 

 写真説明
  左上 渡辺精四郎先生の講演
  右上 今治在住の原告 武田せい子さんのお話
  左中 九州の原告 小林さんのお話
  右中 渡辺先生の近著 「消化器内科診療の要点
  下  高松琴平電鉄 車内風景

 地元患者会の方が、記者説明会(7/2香川県弁護士会館)にも参加され、その後、地元紙の四国新聞社をもフォローしてくださって、3紙に案内が掲載されました。
 猛暑の中、100人を超える参加者がありました。


  

|

« 佐賀県 B型肝炎集団感染で、再発防止策 | Main | 「先生」に苦言 患者の権利オンブズマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/1147682

Listed below are links to weblogs that reference 高松で 患者交流会:

» 高松医療講演会 [「古賀克重法律事務所」ブログ版]
 本日、平成16年8月7日、高松市内で第11回目の医療講演会を実施します。  九 [Read More]

Tracked on August 08, 2004 at 11:23 AM

« 佐賀県 B型肝炎集団感染で、再発防止策 | Main | 「先生」に苦言 患者の権利オンブズマン »