« 「友の会だより」の反響 | Main | 肝炎克服の「波」をかき立てよう »

October 08, 2004

バリアフリーが要なのに

 9日から始まる日肝協・第14回全国交流の集い・代表者会議の準備でてんてこ舞いです。
 本日午後から、日肝協の幹事が集まり、準備の会議、明日午後から本番です。
 この1年間に、長崎、滋賀に新しく肝臓病患者会が結成され日肝協に加盟しました。
 会場がバリアフリーでないために、車いすを利用される長崎の会の代表の方は参加していただけなくなりました。
 会場選定の難しさを思い知りました。

 今回は、25都道府県の会の代表やお世話係の方が参加されます。
 患者会ですから、お体のお加減で直前にキャンセルされる方も数名でて、お部屋の割り当てなどを担当する事務局もその手当で大変です。

 【追伸】
 これまで11月に行っていた「つどい」ですが、交通至便なところに会場を確保するために、始めて10月に開催することにしました。
 すると、台風直撃の模様。困っています。10月は、まだ台風の来る季節だったのです。おまけに、今年は異常気象のせいか、日本を襲う台風の多いこと、どうなるのか心配しています。午後からは、台風対応の打ち合わせも、議題になるでしょう。主だったメンバーは、大阪に向けて早朝に自宅を発っていますので、連絡が取れません。

 【お礼】 5月から始めたこのブログもアクセス数が20,000を突破しました。ご覧いただいている皆様にお礼申し上げます。


 

|

« 「友の会だより」の反響 | Main | 肝炎克服の「波」をかき立てよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/1622807

Listed below are links to weblogs that reference バリアフリーが要なのに:

« 「友の会だより」の反響 | Main | 肝炎克服の「波」をかき立てよう »