« 劇症肝炎で息子さんを亡くされたご家族から | Main | 水準の高い治療を受けたい »

January 26, 2005

5・28 がん患者大集会 

 がんの患者と家族を励まそうと、がん患者さんなどがつどう「がんを語る有志の会」で出た意見、「患者が集おう」という提案が具体化してきました。
 5月28日に、NHK大阪放送会館の大ホールを借りて「第1回がん患者大集会」。
 ホームページ上でも、案内が掲載されました。

 世間からトラブルが注視されているNHKも昨年末から「がんサポートキャンペーン」を始めています。
 こことうまくリンクし、大阪での「がん患者大集会」が成功すればと願っています。

 がん患者やその家族、ボランティアが資金集めや企画、出演者との交渉打ちあわせ、協賛・後援団体へのお誘いなどに飛び回っています。
 いま必要なのは、資金。全くたりません。

 後援団体も、地元大阪府からよいお返事を未だにいただいていません。情報によると「厚労省」の態度いかんだそうです。その厚労省では、尾辻秀久大臣自身が出席したいと前向きに検討していただいているという情報も。日程が合えばいいのですが。

 大阪府の態度に腑に落ちません。知事さんの私的サイトでも、がん対策を取り上げているのに。

|

« 劇症肝炎で息子さんを亡くされたご家族から | Main | 水準の高い治療を受けたい »

Comments

5月28日やっちゃんが行けそうでしたら一緒に参加したいと思います。キット良い刺激になると思います。

Posted by: タケダ | January 26, 2005 at 12:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/2698951

Listed below are links to weblogs that reference 5・28 がん患者大集会 :

« 劇症肝炎で息子さんを亡くされたご家族から | Main | 水準の高い治療を受けたい »