« 肝がん撲滅運動 | Main | 私は入院、市長は逮捕 »

April 13, 2005

学会も公開講座などで

0541007
 肝臓に関わる学会も各地で公開講座など、肝臓病に関する啓発活動に取り組んでいます。
 日本肝臓学会 平成17年度 市民公開講座地区別開催予定等
 日本消化器病学会 市民公開講座
がホームページに「市民公開講座」の項を設けて各地で行う講座を案内しています。

|

« 肝がん撲滅運動 | Main | 私は入院、市長は逮捕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/3681463

Listed below are links to weblogs that reference 学会も公開講座などで:

» C型肝炎医療講演会 [ごはんがうまい。よしっ!]
17日に千葉肝臓友の会による医療講演会に行ってきました。 「慢性肝疾患の治療 C型肝炎の抗ウィルス療法を中心に」 東京慈恵会医科大学附属柏病院 消化器肝臓内科診療部長 藤瀬清隆先生による講演でした。 肝臓専門医の指導医をしておられるそうです。 C型肝炎は,変な言い方ですけど今、旬の病気という気がしています。 改訂版の本もどんどん出版されていますが、何か一つでも新しい情報はないかしらと思ってでかけました。 慢性肝炎の基本的な話とペグインターフェロン+リバビリンの併用療法を含めた治療に関す... [Read More]

Tracked on April 24, 2005 at 09:41 AM

« 肝がん撲滅運動 | Main | 私は入院、市長は逮捕 »