« 手をつなごう がん患者と家族たち | Main | 「GPTが高値」:考え方を改める »

June 26, 2005

HBV変異株 セロコンしたけれど

0562501
 私のことですが、47歳頃、HBe抗原陰性、HBe抗体陽性になり、セロコンバージョンしました。
 でも、未だにウイルス量は多いのです。幸いにして55歳から血液生化学検査の肝臓関係の値は、ほぼ標準値に安定しています。変異株がたくさんいると言うことのようです。

 劇症肝炎はHBV変異株から起こることが多いようです。
 25日、京都では肝臓学会主催による市民公開講座、大阪では千里で臨床検査会社主催のフォーラム「肝機能検査 専門医からのメッセージ」が開催されました。私のB型肝炎に参考になるかなと思い、大阪のフォーラムに参加しました。

 お目当ては、「初期診療における肝機能検査-検査の選び方、読み方とそのピットフォールについて」。講師は、日肝協でもB型肝炎訴訟や劇症肝炎の訴訟で専門家証人としてお世話になった与芝真彰氏(昭和大学藤が丘病院長・消化器内科教授)。劇症肝炎の診断と治療では第一人者です。
 ところが残念なことに、与芝氏の都合がつかなかったようで、同病院の井上助教授が講演されました。江戸っ子の与芝節が聞けなかったのが残念でした。

(続きはまた後ほど)

|

« 手をつなごう がん患者と家族たち | Main | 「GPTが高値」:考え方を改める »

Comments

Hi there friends, pleasant post and nice urging commented here, I am truly enjoying by these.

Posted by: free google play gift card generator | February 25, 2015 at 02:17 AM

Hello there! Quick question that's entirely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My website looks weird when browsing from my apple iphone. I'm trying to find a template or plugin that might be able to correct this problem. If you have any recommendations, please share. With thanks!

Posted by: steam wallet hack no survey no password | March 01, 2015 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/4711661

Listed below are links to weblogs that reference HBV変異株 セロコンしたけれど:

« 手をつなごう がん患者と家族たち | Main | 「GPTが高値」:考え方を改める »