« 「肝臓タウン」-サーバーがダウン | Main | C型肝炎対策等に関する専門家会議 »

June 29, 2005

訃報 佐藤均さん旅立つ

第1回 がん患者大集会>0552805_G




 <写真:「第1回がん患者大集会」終了後の共催・協賛団体懇親会場でお礼を述べる佐藤さん(中央)>

 「第1回がん患者大集会」成功のために、肝臓がん患者の三浦捷一氏(第1回がん患者大集会実行委員会代表)とともに活動し、集会でシンポジストとして奮闘された、佐藤均さん(がんと共に生きる会代表)が、昨夜亡くなられました。
 佐藤さんがこの間、訴えられてきたことの成果を確認されずに旅立たれたことが、誠に残念です。
 いつまでも私たちの活動を見守っていただき、叱咤激励してくださることを祈りつつ、合掌。


|

« 「肝臓タウン」-サーバーがダウン | Main | C型肝炎対策等に関する専門家会議 »

Comments

早くの訃報に驚いてます。テレビに出ていたとき癌集会会場までの道のりをふらふらしながら時々ガードレールを持ちながら歩く姿に大丈夫かなとは思いましたが、まだまだお若いのに残念です。みんなのために未承認薬早期承認を求め街頭演説していた姿を見て頭が下がりました。自分の身体を犠牲にして癌患者の治療に貢献したのですね。本当に惜しい人を亡くしたという感じです。

Posted by: さざえ | June 29, 2005 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/4755373

Listed below are links to weblogs that reference 訃報 佐藤均さん旅立つ:

« 「肝臓タウン」-サーバーがダウン | Main | C型肝炎対策等に関する専門家会議 »