« 被害者からのビデオレター | Main | 教え子に諭される »

August 19, 2005

あわててテープ起こし

0581901

 肝臓友の会の会報「友の会だより」、毎号肝臓病講演会の講演録を掲載しています。
 いつもは、F会長さんが、講演会の録音から、テープ起こしの会社への依頼、原稿への整理、講師の先生の校閲依頼、版下作成など、準備作業をてきぱきとやっていただいていました。
 9月に発行する予定の会報111号は、7月に大阪国際会議場「グランキューブ」で行われた「公開講座 「肝臓病 治療に関する最新情報 -肝臓病患者が天寿を全うするためには-」
 準備を進めていましたが、でも、主催者から協力が得られなかったらしく、急遽、掲載する講演録の変更を検討しなければならなくなりました。

 お盆前に事務局長さんから相談を受け、5月28日の「慢性肝炎からの肝がん対策」を掲載すること、私がテープ起こしを行うことなどが、決まりました。
 9月にはいると病院も忙しいから夏休みのとれる8月中に済ませられることを条件に、講師のドクターからも協力の約束をいただけました。
 久しぶりのテープ起こし、事務局長さんからいただいたテープの録音状態は悪く、なかなか前に進みません。でも、9月下旬の会報発行をめざすためには、21日までにテープ起こしを終わらせ、文章を整理し、講師の先生のところに届けなければ。
 23日から、私は妻と信州旅行。よなよなラジカセとにらめっこしております。
 テープ起こしをするハメになった講演は、「がん患者大集会」と重なり、私は参加していなかったものですから、当日の映されたスライドも見ておらず、困った作業となっています。

|

« 被害者からのビデオレター | Main | 教え子に諭される »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/5538269

Listed below are links to weblogs that reference あわててテープ起こし:

« 被害者からのビデオレター | Main | 教え子に諭される »