« 滋賀肝臓友の会 1周年で肝がん講演会 | Main | 患者の疑問が取り上げられる講演会に »

October 11, 2005

がん患者大集会 報告書

05x1001
 肝臓病患者会の全国組織「日肝協」から、「第1回がん患者大集会 報告書」(写真)が届きました。日肝協はこの集会の共催団体になっていたために加盟患者会に届けられたのです。
 報告書を改めて読み返してみて、がん患者や家族が、がん医療の到達点を総括し、改善しなければならないところを提言していくという活動の重要性を再認識しました。
 日肝協からの添え書きには、第2回がん患者大集会は、来年3月25日(土)、東京NHKホールを会場に開催される予定と書かれていました。

05x1101
 療友からの情報によりますと、「第2回がん患者大集会」の準備のための事前会議が10月16日(日)に東京で開催されるようです。

 16日から札幌で、日肝協第15回全国交流のつどい・代表者会議が開催されます。上記事前会議には参加できないようです。
 私も札幌の「つどい」に参加します。議案書の版下作りは先週なんとか終えました。15日に札幌入りに向けて、お手伝いする分科会や役員として参加する代表者会議の資料作りで、しばらく忙しくなります。
 

 

|

« 滋賀肝臓友の会 1周年で肝がん講演会 | Main | 患者の疑問が取り上げられる講演会に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/6347820

Listed below are links to weblogs that reference がん患者大集会 報告書:

« 滋賀肝臓友の会 1周年で肝がん講演会 | Main | 患者の疑問が取り上げられる講演会に »