« 消化器病がよくわかる | Main | 岩手の町から »

March 16, 2006

つくばの学園で

0631222 14日、東京地裁で薬害肝炎訴訟の原告本人尋問が行われました。一度傍聴にと思っていたのですが、行事が立て込んでいて今回はあきらめました。新聞記事などでその様子を読もうと思ったのですが、どの新聞も取り上げていません。残念です。
 しかし、東京の支える会のメンバーや弁護団がつくば市の茗渓学園で高校生250人を前に特別授業を3月11日に行ったことが、朝日新聞と毎日新聞の茨城版(06/03/12)で取り上げられていました。

 また薬害肝炎訴訟を支える会 東京学生の会の掲示板ブログでも、報告や学園の方々の感想が書かれています。
 

 東京地裁での本人尋問の様子は、
  ・薬害肝炎訴訟を支える会 東京学生の会
  ・長崎の原告 福田衣里子さんのブログ
で報告されています。

 今回の本人尋問は男性の原告が多かったようです。男性の被害実態が明らかにされました。
 実名公表されている原告が一人もいない裁判所での審理の様子が世の中に報じられない、その不条理さに心がめいってしまいます。

|

« 消化器病がよくわかる | Main | 岩手の町から »

Comments

Here are a five games you can still play and enjoy. The bar at the top of the screen displays vital information about your park. I've probably created hundreds of parks over the years, and I still find myself disappointed that somebody else thought of an awesome idea before me.

Posted by: simcity buildit cheats | January 11, 2015 at 05:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/9128101

Listed below are links to weblogs that reference つくばの学園で:

« 消化器病がよくわかる | Main | 岩手の町から »