« 鞆へ | Main | NHKきょうの健康別冊の反響 »

March 13, 2006

備後3人娘

06313130631321 13日、仙酔島の国民宿舎で目覚め、温泉につかり、宿の周辺を散歩、朝食の鰺の乾物がうまかったです。
 備後の肝友会の皆さんとは、朝食後に分かれて、事務局のIさんの案内で鞆の医王寺、沼名前神社など1時間あまり散策し、帰途につきました。午後、連れ合いは仕事。私は患者会の事務所当番。

 備後の患者会の皆さんにはたいへんお世話になりました。とりわけ事務局の3人の女性には、事前の連絡やら宿の確保、当日も鞆での散策中も目を配っていただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 夜の交流会のおりに会長さんがおっしゃっておられましたが、事務局の3人の女性が患者会の裏方をしっかりやっていただいているために、内裏様のように座っていれば仕事が終わるそうです。
 私も備後の会とは10年来のお付き合いですが、現在の事務局体制はいいなあと感心しています。
 Oさん:電話相談等の対応
 Iさん:渉外担当(役所、医師会、医療機関、患者会全国組織など)
 Uさん:会報作成、情報収集、交流会・懇親会・旅行企画
と分担され、会員さんからそのお世話ぶりの評価は絶大のようです。
 ドクターの写真愛好家からは、写真展用に「備後三人娘」として撮影したいので協力してほしいと依頼も飛び込んでいるようです。

0631322 写真は、「茶房セレーノ」。残念ながら10:30からの営業で閉まっていました。備後のIさんお薦めのスポットです。12日の最初の写真はここからの撮ったものです。


|

« 鞆へ | Main | NHKきょうの健康別冊の反響 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/9096744

Listed below are links to weblogs that reference 備後3人娘:

« 鞆へ | Main | NHKきょうの健康別冊の反響 »