« 堺 難病相談支援ネットワーク | Main | 歩けなくなった »

May 01, 2006

父を呼び寄せたいが

0650111
 1日午前、薬害肝炎訴訟を支える会で大阪市内メーデー3会場に分担して、公正判決を求める署名集めに参加。
 午後、患者会の事務所当番。コンピュータに詳しいMさんに来てもらって、更新作業ができていない大阪肝臓友の会のホームページ対策について、打ち合わせや作業を行ってもらいました。
 電話相談の電話も5件有り、その対応にも追われました。
 九州のおられるお父様が肝がんで肝硬変も進行していると奈良の娘さんからの相談、お父様を呼び寄せて大阪の症例数の多い有名な病院で治療を受けさせたいというものもありました。

 お父様は、福岡の大きな総合病院で治療をお受けになっておられたので、娘さんが福岡に行ってセカンドオピニオン相談を受けられるように幾人かの肝臓専門医を紹介しました。

 支える会の署名集めのことですが、私は中之島剣先公園へ。弁護士さん、支える会のメンバー5人で来場者にビラ配りや署名への協力を訴えました。
 原告団は7人で大阪城公園の会場へ。500筆以上集めたそうです。判決を前にして原告の方々のがんばりはすごいものです。福井からも駆けつけられたそうです。勝訴したい、国が責任を持って対応してほしいという原告さんたちの思いが伝わってきます。
 

|

« 堺 難病相談支援ネットワーク | Main | 歩けなくなった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/9860341

Listed below are links to weblogs that reference 父を呼び寄せたいが:

« 堺 難病相談支援ネットワーク | Main | 歩けなくなった »