« 父を呼び寄せたいが | Main | 治療水準の向上と「情報センタ」ーの設置を! »

May 02, 2006

歩けなくなった

0650201
 わんぱく犬ポコが、歩けなくなりました。お隣の大好きなおばさんが玄関に立つとわんわんと吠えて、知らせてくれていました。それも29日にはできなくなって、お隣のおばさんからお見舞いをいただきました。
 28日、夕方から調子が悪くなり、翌朝には4時の散歩のおねだりもなく、右前足を頭の前にだらんとさせて伏せていました。
 朝の食事を用意しても、伏せています。トイレマットを取り替えるために、移動させようとしたのですが、前足に力が入らず頭から前のめりに倒れてしまいました。

 29日もひどくなったようで、自分からまったく動こうとしません。なんとか食欲はあるようで、朝夕の食事を食べてくれました。
 30日朝、やっと前足に少し力が戻り、ふらふらしながらですが歩いてくれました。
 夕方には、少し自分でも歩くようになりました。
 1日、元気に朝の散歩を誘う声が聞こえるようになって、ほっとしました。妻が地元のメーデーに参加した後、動物病院に連れて行きました。
 「てんかんの小発作ではないか」というのが、みたてでした。
 今後どうなるのか、私(肝炎・心筋梗塞)や妻(脳梗塞)の病気は落ち着いていますが、ポコの発作の回数は着実に増えてきています。

|

« 父を呼び寄せたいが | Main | 治療水準の向上と「情報センタ」ーの設置を! »

Comments

ポコちゃんお見舞い申し上げます。我が家も去年ラッキーがなくなりました。前日まで何とか食べていたのが食べなくなって次の日になくなりました。今まで何匹も犬を飼いましたが寿命が短い分私達人間がさみしい思いを味わうわけですね。死んだときは、もうかわないと思いながらもつい飼ってしまいます。犬は全身で喜びを表すから非常にかわいいですね。

Posted by: さざえ | May 02, 2006 at 09:55 PM

ポコちゃん。発作がおきませんように・・・。
つばめおばちゃんも、遠くからお祈りしています。

Posted by: つばめ | May 06, 2006 at 04:38 PM

 サザエさん、つばめさん、
 ポコへのお見舞いありがとうございます。
 この連休中元気に過ごしています。
 妻も休みなので、朝夕散歩にいっています。

Posted by: sin | May 07, 2006 at 06:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/9860036

Listed below are links to weblogs that reference 歩けなくなった:

« 父を呼び寄せたいが | Main | 治療水準の向上と「情報センタ」ーの設置を! »