« 技術と執念とがんばりが | Main | 診療所と病院で C型肝炎治療の課題 »

August 09, 2006

GPT値久しぶりに上昇

0680801 写真 06/08/08夕方の空
 先月末に採血した結果を聞きに診療所を受診しました。
 2年ほど標準値前後に安定していたGPT(ALT)値が110IUに上昇していました。GPT(AST)も70ほどに。
 2-3か月おきだった血液検査も1か月おきにみていくことになりました。他の検査項目はほぼ標準値内です。
 血圧も下が92と要注意です。
 妻からは、やせろ!やせろ!と発破をかけられています。GPT値もですが血圧もなんとかしなければなりません。77kgの体重をまず73kgまで減量することを目標にがんばります。
 神奈川の会長さんが、循環系障害で倒れられ入院されたとの報も入りました。人ごとではないことを肝に銘じてがんばります。

 妻は紀伊勝浦へホエールウォッチングに出かける予定でしたが、台風の影響で鯨見物の船が出なくなり中止になりました。代わりに神戸まで映画を見に行きました。シネカノン神戸で「奇跡の夏」「胡同のひまわり」をみたそうです。
 妻の職場には、中国や韓国から来日した人たちが生徒として学んでいます。

|

« 技術と執念とがんばりが | Main | 診療所と病院で C型肝炎治療の課題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/11363231

Listed below are links to weblogs that reference GPT値久しぶりに上昇:

« 技術と執念とがんばりが | Main | 診療所と病院で C型肝炎治療の課題 »