« 渥美清さん 松本清張さん | Main | 亜鉛の役割 免疫機構にも »

August 06, 2006

草津でも 訴訟説明会

 6日、滋賀肝臓友の会と薬害肝炎訴訟弁護団が滋賀県草津で薬害肝炎訴訟説明会を開催しました。
 猛暑の中、10名近い方が来場し、4人の方が相談を受けられました。
 投薬証明やカルテなど資料が見つからない、見つけることが難しいなどの相談が多いなか、意外なものをお持ちになった方もありました。資料の中身は個人情報になりますので紹介は控えます。
 滋賀肝臓友の会の会長さんを始め会員の皆さんの努力に敬意を表します。

 情報ですが、薬害肝炎弁護団に加わる全国の弁護士さんで「薬害肝炎リレーブログ」がスタートしました。期待しています。

■長野知事選挙
 田中知事さん敗れる。長野の肝炎対策、とりわけ医療費の患者支援策は全国でもトップ水準です。県当局は10月から廃止し、新しい制度に切り替えるとしています。自民党の新知事さんの動向も気になるニュースです。
 「長野県 ウイルス肝炎医療費助成事業 1 

|

« 渥美清さん 松本清張さん | Main | 亜鉛の役割 免疫機構にも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/11312913

Listed below are links to weblogs that reference 草津でも 訴訟説明会:

» 草津で訴訟説明会、長野知事選挙結果 [日本肝臓病患者団体協議会(試行版)]
 6日、滋賀県草津市で薬害肝炎訴訟説明会が地元患者会と薬害肝炎訴訟大阪弁護団が行いました。  猛暑の中、会場には滋賀肝臓友の会の会員や報道で開催を知った患者さんなど10人あまりが来場。4人の方が相談を受けておられました。  裁判に加わるための書類がある方もおられたようです。  滋賀の会の皆さんの努力に敬意を表します。 ■長野知事選挙の投開票日  開票の結果、新しい知事さんに変わることになりました。10月から見直すとする「長野県�... [Read More]

Tracked on August 07, 2006 at 07:18 AM

« 渥美清さん 松本清張さん | Main | 亜鉛の役割 免疫機構にも »