« 肝がん治療体制の前進のために | Main | 「お笑い」で »

August 01, 2006

第7回薬害根絶デー 成功をめざし

0673007
 1日午後、薬害肝炎訴訟を支える会大阪のニュースレターの発送作業が坂本団(まどか)弁護士さんの事務所で行われました。
 600通ほどのニュースレターや支える会の総会報告書などの袋詰め作業です。
 今回のニュースレターは、8月24日に厚労省前で行われる「第7回薬害根絶デー」への参加の呼びかけなど掲載されています。
 薬害根絶デーのメインは、「薬害肝炎問題」。私たち支える会が盛り上げなければなりません。大阪の学生は30人ほどが、JRの青春18切符を利用して上京します。支える会では、夜行バスの座席を確保し、旅費の一部を助成、夜行バス組のツアーコンダクターも配置するなど、参加者への支援も行うことを発送作業をしながら話し合いました。

 8月10日には、支える会の世話人会議で、この薬害根絶デー参加について詳細が相談されます。
 根絶デーの1週間後には、薬害肝炎訴訟福岡地裁の判決日。前日には博多で支援のための大集会が開催されます。この福岡地裁判決の前夜集会・地裁傍聴・報告集会にも、大阪から大勢で参加しようと、準備が進められます。

 熊本の支える会のように、大阪でもメールマガジンを発行することも、1日の作業に参加された世話人の中では合意されました。

 薬害肝炎訴訟の勝訴判決、肝炎患者救済のための恒久対策実現のために、暑い夏も体をいたわりながら、肝炎患者はがんばります。

 第7回薬害根絶デーの案内は、薬被連のホームページに概要が掲載されています。

|

« 肝がん治療体制の前進のために | Main | 「お笑い」で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/11202168

Listed below are links to weblogs that reference 第7回薬害根絶デー 成功をめざし:

» 第7回 薬害根絶デー リレートークなど [日本肝臓病患者団体協議会(試行版)]
 薬害根絶デーのおおよそのスケジュールが決まりましたのでお知らせします。  最初にお知らせしているものは、支援者用のものです。どなたでも参加できます。  ※以降のものは、原告や薬被連関係者のものです。 ■ 薬害根絶デー ■  おおよその内容・スケジュール  9:30〜10:30 朝宣伝(有楽町マリオン前) 11:45〜      厚労省前ビラまき 12:�... [Read More]

Tracked on August 08, 2006 at 12:27 PM

« 肝がん治療体制の前進のために | Main | 「お笑い」で »