« 府議会が国や国会に 肝炎対策求める | Main | 「変貌する肝癌の治療」 »

October 31, 2006

「肝炎連絡会」結成へ

06x3101 写真:友の会だよりの表紙を担当していただいた画家の個展が行われます。
 11/14-19 京都市 画廊「鬼」

 国に総合的な肝炎対策(患者支援)を求めて、日本肝臓病患者団体協議会の中島小波代表幹事らが呼びかけ人になって、「ウィルス肝炎総合対策の推進を求める全国連絡会」(略称:肝炎連絡会)が設立されることになりました。
 設立集会は、衆議院第一議員会館の会議室で11月21日12時30分から開催されます。
 詳細は、日肝協のブログなどに、まもなく掲載される予定です。


|

« 府議会が国や国会に 肝炎対策求める | Main | 「変貌する肝癌の治療」 »

Comments

1月14日付の読売新聞・社会面で薬害肝炎についての記事がありました。その中の札幌B型肝炎訴訟についてのくだりが何行か載っておりました。原告団の代表の木村さんが私と同じ歳で、17年前に訴訟を起こしたことをニュースで見てそれから経過を気にかけていました。
私はB型肝炎のキャリアーです。今のところは発症していないし、日常生活にも影響はありません。ただ、薬害C型肝炎はこんなにマスコミに取り上げられているのに、B型に関しては何も取り上げられていません。記事の中に「話題にならなければ、国は何もしてくれないのか?」という木村さんのコメントは私も同じ気持ちです。何とか木村さんを応援していきたいと思い、こちらにメールしてみました。
私のようなキャリアーでも、何か手助けはできますか??

Posted by: 鈴木 | January 14, 2008 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34979/12510368

Listed below are links to weblogs that reference 「肝炎連絡会」結成へ:

« 府議会が国や国会に 肝炎対策求める | Main | 「変貌する肝癌の治療」 »